2014年10月6日月曜日

信じられないサービスをつける中華料理屋

****************************************************
■【ネットビジネス錬金術】1027号 
****************************************************

【重要】

これが、言い訳なら何も言うことはないです。
この内容をみて、あなたがどう思おうと、

それが、あなたの選択でしかないのだから・・・
⇒ http://trepa.biz/InK/kb41596/1A41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
From:矢口 司

事務所にて、、、

これ、近所の中華料理店の話。

どうして、こうも日本人というのは
中華料理が好きなのか?


ラーメンとかは、中華料理ではなく
日本食だと主張する向きもあるけれど
大きく分ければ、間違いなく中華料理だろう。


お昼ごはんには、がっつり中華で攻めたくなるのは
働く男の宿命と言ってもいい。


行きつけの中華料理屋は、量も多くて、
味も及第点以上だし、何と言っても

サービスランチのバリエーションが多いのが魅力。
だから、いつ行ってもお客様は絶えない。

ところが、、


店の前まで来て、私の目に飛び込んだのは・・・

「臨時休業」の文字



愕然とする時間は、ない。

ランチ難民にならないためには、
気持ちを素早く切り替えなければならない。


そのとき、見つけたのが
もう一つの中華料理屋。


行きつけの中華料理屋の影に隠れて
行ったことは無かったが、なんと

私の大好物の、担々麺がウリらしい。。

しかも・・・ランチには野菜炒めがサービスで
つくらしい。

私のガス欠寸前の胃袋と脳は、完全に
中華料理になっていたから

このメニューでの提案を断ることができないのは
ご想像の通りである。

先に出された野菜炒めを食べると、、
これが、かなり美味い!

期待していなかったものが、期待以上の
クオリティーだと、ロイヤリティがあがるというが

おまけでついた野菜炒めが、これほど美味ければ
最大のウリである担々麺が美味しくないわけがない!

そして、、いよいよ出された担々麺は・・・

驚くほどマズイ!

期待が大きかっただけに、落差がハンパない。
静かに箸をおいて出てったのは言うまでもない・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの強み、間違えてない?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これって、この中華だけじゃなくて
ビジネスやっているところでは、よくある現象。

特に、ネット系のビジネスでは、
たくさんの特典とか、つけまくって

お得感を出しているのに、
本コンテンツは、クソみたいな

内容の薄い、ほとんど詐欺商材だったり・・・

自分の強みやUSPが分からない

とか言う人がいるけれど、、
正直、見込み客やターゲットに対する

リサーチ不足が主な原因だったりする。


先の、中華料理屋は、その典型。


強みと思って、打ち出した担々麺は、評価が悪かった。

それを、いつまでも看板メニューだとしたら

完全にコミュニケーション不足。


客足が遠のいたから、対処療法で
野菜炒めをサービスにしたら、

かえって、私の例のように客足を遠のかせるなら
やらないほうがマシ。

しかし、、ものは考えようなのだ。

この野菜炒めが、競合をはるかに上回る美味しさなら

野菜炒めを看板メニューにすればいい。


乱暴な意見?
そうかもしれませんね。

しかし、こう考えれば圧倒的な強みになりうる。


例えば、今までは、担々麺を頼めば、野菜炒めがついてきた。


しかし、今度は、野菜炒めを頼んだら

担々麺がもれなくついてくるのだ。


これ、実は原価は一緒である。。

それ以上に、他にはない差別化ができたりします。


担々麺が美味しくなくても
文句も言われませんからね。。。

まぁ 実際にここまでするところがないから

レッドオーションから抜けだせれないのだけど・・・


追伸


私の知っている、ある経営者は

オーナーであるカフェで、こんなサービスをしている。。

それは、、

ドリンクを1杯頼むと・・・

カレーライスがサービスでついてくる。


これで、その店がどうなったかは、

あなたの想像のとおりである。






本日も最後までお読み頂きまして有難うございます。
〓 矢口 司

追伸の追伸

コピーライティングもDRMも、過当競争ですね・・・

でも、これは明らかに他と一線を画す内容です。
⇒ http://trepa.biz/InK/kb41596/2A41

結局、他と同じことをやっても稼げないのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のメッセージ
品質が価値だという。だが、この答えはほとんど間違いである。
顧客は製品を買っているのではない。
買っているのは、欲求の充足である。
                      ピーター・ドラッカー
★解説
最終的にどんな気持ちになりたいのか、その欲求を大事にしていこう。
理屈で考えることも大切だが、行動する原点は、その人の気持ちである。
自分の本心、相手の気持ちを中心に考えれば、それが行動に結びつく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■期間限定の重要ニュース
今度こそ本気でビジネスを志す人だけが見てください。
それ以外は、はっきり言って時間の無駄です。
ただし、本気の人にとって、これほどローリスクなシステムは存在しません。
⇒ http://trepa.biz/InK/kb41596/3A41

(こちらに記載されているものは期間限定のため、必ずチェックして
 おくことをオススメ致します。チャンスはすぐに消えるものです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] PleasantWorks 代表 矢口 司
[メール] pleasantworks.info@gmail.com

[配信解除]
配信解除したくなったら、下記URLより行なって頂けます。
しかしながら、ご縁ある限り、ご自身のビジネスや仕事において
飛躍的な成果を生み出す「気づき」が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

配信停止はこちらからできます 。
※クリックしますと、弊社からの貴重な情報が
止まってしまいますので、ご注意下さい。
http://trepa.biz/InK/dp/1001/A4/kaoru19033%40yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿